<< 青春っ - la jeunesse そろそろくる >>

Galina Ulanova

f0008907_21421854.jpg
うちの父は私の世代の父親としては高齢で、昭和12年生まれなのだがそのくせバレエが好きだったりする。
そのきっかけになったのが1956年のこのバレエ映画「ロミオとジュリエット」だという。

バレエ好きのくせにバレエ史をきちんと勉強してない私はウラノワって誰?なんてもんだったんですが、思い立って今日ちゃんと調べてみたら、アンナ・パブロワ以来の名ダンサーと言われていた方だったんですねぇ。しかし50年代にバレエ映画を観ていた男子ってのも・・・。。。ま、私がちょっとフェミニンな趣味を持った男性が好きなのはこの辺から来てるんですがね。
[PR]
by chihiroparis | 2009-03-26 21:54 | ballet+danse | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青春っ - la jeunesse そろそろくる >>