人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックフォールとトマトのパスタ

ロックフォールとトマトのパスタ_f0008907_4233888.jpg

普段の家で料理したものを自分の記録としてmixiには一時期UPしていたのですが、そんな話題あまり興味持たれないかな、と、あまりこちらにエントリーはしてませんでした。

が!パリでの普段の家庭料理に興味があったのに、と言ってくださった方がいて、なんだか嬉しくなりまして。日本に戻っては来ましたが、たまに話題にしてみようかな~と。
確かに人のブログ見てて、おうちごはんの話題って、すぐ真似もできるし楽しく読んでるんですよね、私も。
そんなもんかな。パリで作っていたものも写真があれば掘り起こしてエントリーしてみますね。

んで今日は熟しすぎたロックフォールが半額になっていたので即購入。
(日本はほんとにチーズが高いですねぇ。チーズ大好きなのに・涙)
ミニトマトを軽くニンニクとオリーブオイルで炒めて、ロックフォールを絡めただけだけど、うー、美味っ。

ルッコラとキャロット・ラペ(人参の細切り)のサラダはレモンと塩胡椒も好きだけど、バルサミコとマギーソースかけちゃったりするのも好きです(笑)
マギーソース、いかにも味の素って感じなんだけど、お醤油の代替品に使ってるうちにお醤油では物足りなくなっちゃったりして、舌が侵されてるのなんの(笑)スーパーにも売ってるけど、中華街行くと大瓶が安かったりします(爆)
by chihiroparis | 2011-03-04 04:34 | cuisine

主にバレエ評


by chihiroparis