人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elephant Factory Coffee

Elephant Factory Coffee_f0008907_215213.jpg

カフェに詳しい東京から来た友人とここにて待ち合わせ。
迷いに迷い、周辺まできてからカフェにたどり着くのに30分はかかったかと。

大体ね、パリでも京都でも、住んでる私より旅でくる友人のほうがガイドブック読み込んでていろいろ詳しいのよ(笑)
Elephant Factory Coffee_f0008907_21541566.jpg

マスターであるお姉さま、吉本バナナの「キッチン」のころの川原亜矢子のような感じで、スラっとしたモデル系美人の方。彼女がお店の雰囲気を作りだす小道具たちの総まとめのような、本当に雰囲気のある素敵な方でした。
中煎りブレンドをいただいて。レーズンショコラを数粒出してくれるのも小粋。
難を言えば、喫煙可なこと。あんなにこだわったカフェを出していて、豆のいい香りで小さなお店が包まれている中、それはないなぁと。私が行ったときも、途中でおひとり始めたものだから香りの楽しみがそこでストップ。
友人曰く、まぁコーヒー&シガレットはカフェの真髄だからね、と。まぁ、そうなんだろうけどね・・・。
どうりでまったく美味しくないのに某アメリカチェーンが流行るわけです。
by chihiroparis | 2011-04-02 21:56 | Kyoto-Cafe

主にバレエ評


by chihiroparis