<< 依頼 Mémoires d'... >>

オシポワ・ワシリエフ電撃移籍

ホールバーグがABTからボリショイに移籍、ついにアーティストが西から東に向かう時代が!
そして近年熱いボリショイがますます盛り上がる!・・・と
大騒ぎ(個人的に・笑)したのもつかの間、そのボリショイからなんと、
オシポワとワシリエフカップルが二人揃ってミハイロフスキー(ナチョ・デュアト監督)のところに移籍、という騒動が。

ここ数年ボリショイが面白くなったのは断然この二人のおかげだったというのに。
そしてABTへゲスト出演していたオシポワがホールバーグとボリショイで踊るのが楽しみだったのに。

本人たちとしては、ボリショイで同じ演目ばかり踊らされていることが不満だった、と。
劇場の大きさは問題ではない、いろいろなものを踊りたいんだ、とロシア紙のインタビューでワシリエフ談。
たしかに、スパルタクスばかり踊らされて・・・という気はします。
でも、合う役の幅が少ないダンサーだし仕方ないのでは、という意見もあるようです。

いずれにせよ、ナチョのところで様々な可能性に挑戦してほしい。

いずれにせよ10年前から比べたらびっくりするほどロシアバレエが面白くなってきてることには変わりないですね。
[PR]
by chihiroparis | 2011-11-15 01:16 | ballet+danse | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 依頼 Mémoires d'... >>