人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomate farci

Tomate farci_f0008907_23111849.jpg
久々Tomate farci.
レストランでは出てこないので知られていないかもしれないですがフランス家庭料理の定番。
トマトの中身くり抜いてお肉詰める...だけ。
昔ホームステイ先のおばあさんに教えてもらいました。その後パリでよくお邪魔してたお隣さん一家にも作ってもらってたっけ。
Charcuterie に行くとソーセージの詰め物、ハーブの効いた豚肉が入って売られています。
わたしは牛で作るのが好き。
Herbes de Provence をたっぷり、塩胡椒にニンニク、卵、つなぎにパン粉や小麦粉を入れたり。ちょっとパプリカ粉入れることもあればクローブだったりオリエンタルミックス入れることもあり。手間をかけたいときはハンバーグ風に炒めた玉ねぎを入れても良いし。
分量はいつも適当すぎるしハーブやスパイスもその日の気分なので書けません笑
180℃で60分くらい放置。楽チン美味。


by chihiroparis | 2017-05-01 23:10 | cuisine

主にバレエ評


by chihiroparis