カテゴリ:mode( 4 )

オシャレ缶いろいろ。

Shweppesがこんなお洒落な缶を出していたので、見つけてすぐに4色すべて購入。
こういうものには目がないのです♪
f0008907_6322144.jpg

最近あれこれとこういうオシャレ缶が目につきます。
これはコカ・コーラ。Mikaバージョンとカール・ラガーフェルドバージョン。
捨てる前にもったいないのでパチリ。
f0008907_647124.jpg

ちなみに絶賛現在探し中!なのが、Perrier with...なんとVita von Teese !!!
A nous Paris というメトロ無料誌で見つけた情報。
ちなみにこの新聞、週一回発行で主要メトロ駅で配布されているのですが、無料誌らしからぬ充実したカルチャーインフォがたくさんでいつも楽しみにしています。
[PR]
by chihiroparis | 2010-09-02 06:52 | mode | Comments(0)

Coca collabore avec Lagerfeld

f0008907_846473.jpg

最近よくみかけるラガーフェルド・オン・コカコーラの缶。
なんかイベントもの?と思っていたのだけど、どうやらコカ・ライトのデザインを手がけた模様。

ちなみにフランス語でコカ・コーラは、コーラ、ではなくてコカ。
ついでに言うと、マクドナルドはマックじゃなくてマクド。フランスは関西弁なのね♪
[PR]
by chihiroparis | 2010-05-04 08:49 | mode | Comments(0)

Balenciaga Edition @ Bon marche

f0008907_741524.jpg
ボン・マルシェを見ていたら、あら、バレンシアガの歴代の作品の展示会のようにずらりと並んだ作品たちが。
Balenciaga Edition というコレクションで過去のアーカイブから限定発売、ということだそうな。この記事によると今回のは1932年から1967年のアーカイブから再構築したものとかで。
時代を経ても色褪せない一流のデザインを、現代に合わせて作り直し。いいですね。
[PR]
by chihiroparis | 2009-10-05 07:50 | mode | Comments(0)

Kimono de style Yumeji(cadeau par ma directrice!)

f0008907_1534376.jpg

先日フランスからある先生が来日した際、京都にも立ち寄られたので街をご案内。
浴衣をお土産に購入されたとき、どうしてもお礼がしたいから、私も何か選ぶように、と言う。
正絹のものなどないお土産やさんだったのでどうしようかと悩んだが、
大好きな大正風のものがあったので、これを、と選んでみた。
土産物用の派手なものが多いその店で、おそらく一番地味な着物だった。
あなたホント好みが渋いわねぇ、とその仏人マダムにあきれられる。

ガイドは正直キリがないのであまりしないことにしているが、
お世話になっている方から頼まれた場合は
日ごろのお礼にとお受けすることもある。

出身大の学長がパリに仕事でいらしたときの案内を断りきれないルートから頼まれたことがあった。

奥様にお土産を、というので、
70過ぎの老紳士の奥様はなんとおっしゃるかな、と思いつつ、
日本のアクセとは一味違うところがいいだろう、
と当時まだ日本では正規代理店のなかったsatelliteへ。
(最近のコレクションは好きになれないが、以前はとても好きで、フランスに行く前は吉祥寺のあるお店でよく買っていた。十年ほど前に総代理店が出来てからこのお店は輸入できなくなってしまっただろうけどどうしているのだろうか。)

どうやら一つ非常にお気に召したものがあった様子。ホっ。
ふと学長、「あなたも選びなさい。」という。
ガイドのお礼にバイト代としてお金を渡すのも失礼だと思われたのだろう。
男性に物を買っていただくのが非常に苦手な私だが、
さすがにこれだけ年配の方に言われると素直にハイ、と思うから不思議である。

で、選んだイヤリングは我が家で「学長イヤリング」と名づけられたのであった。
そう、「ハムの人」とか「メロンの人」(←お歳暮ね)に似たノリで。
そういえばあのイヤリングどこに置いてあるかなぁ・・・・(汗)
[PR]
by chihiroparis | 2009-02-16 16:04 | mode | Comments(0)