<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Elephant Factory Koffeeに姉妹店Moon Factory Koffee。

f0008907_22254373.jpg


このブログでも既に紹介している京都の名カフェ、エレファント・ファクトリー・コーヒーに
姉妹店@三軒茶屋ができたそうです。

たまたまある人の写真に写っていたカフェが、どうもここに似すぎている。
壁の質感、カップ、一緒に出してくれる珈琲豆をショコラでコーティングしてあるお菓子の器、ミルクポット・・・

これ、私が大好きなあのお店なんだけど・・・・?
しかしカップの模様が象じゃなくて月。これはどういうこと?

と思ったらなんと姉妹店だったのでした。
名前はムーン・ファクトリー・コーヒー。
だから月だったのね。

ひとしきり検索などネットでしてみたところいろいろ記事がありまして、
エレファントのほうのオーナーさんと昔フランス雑貨店で先輩後輩の関係だった女性の方が
エレファントのオーナーさんの世界観が大好きで、姉妹店を始めることにした、とか。

いろんな方のブログで写真を拝見すると、階段下の看板から始まりディテールもまったく一緒。
三軒茶屋という、都会の下町みたいなあの雰囲気の街を選んだのもなんだかエレファントファンとしては嬉しい。

しかしなー、先日バレエ観に昭和女子大の人見記念講堂に行ったばかりよ。
知ってたら寄ってきたのに残念。次回帰省の際のお楽しみにしましょう☆
バレエ鑑賞録も怠りがち。少しづつUPします。

f0008907_22361027.jpg
f0008907_2237036.jpg
f0008907_22375955.jpg
[PR]
by chihiroparis | 2012-02-19 22:48 | Kyoto-Cafe | Comments(0)