人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割っちゃったので ー夏のhome partyメニューー

割っちゃったので ー夏のhome partyメニューー_f0008907_8111743.jpg


このお皿、洗っているときに手を滑らせて割っちゃったので記録にと思って写真をUP.
これは最後に盛られたもの、夏の暑い時期にはピッタリのグレープフルーツサラダ。

パプリカにトマトにフヌイユにオリーブ。
ブルーチーズと、お好みでラードン入れてもよいかも?
私は入れないほうが夏らしくて好き。
これにマカロニ入れるとパスタサラダにも。
あ、アボガドを入れる日もある!
オリーブオイルをたっぷりかけて、お好みでバルサミコで。


パリのキッチン、以前のところはステンレスのシンクだったのだけど
今のところは古いところにありがちなセラミック(?)なので、
ほんの少し手を滑らせたくらいでも同じ硬さ同士、割れてしまうのです。
ここにきて何枚お皿割ったことか・・・。はぁ~。

ちなみにこの日はこんなものたちでおもてなし。
割っちゃったので ー夏のhome partyメニューー_f0008907_8274418.jpg

スペインバールで覚えた、タコとジャガイモのおつまみ。
タコをオリーブオイルとたっぷりのニンニクでさっといためて、茹でた(ふかしたほうがよかったかも!)ジャガイモの上に乗せて、粗塩&Piment(唐辛子)をたっぷりかけて。ピマンはもちろんスペインでこの間買ったもの!
全部これだと辛すぎるので唐辛子は半分パプリカ粉にしてみた。
人生で初めてタコさばいた・・・(何歳ですかと聞かないで・笑)
頭の中の内臓をゴロンと取るときに失神しかけたわ。

あとは生春巻きとか。
割っちゃったので ー夏のhome partyメニューー_f0008907_830451.jpg


来たとき実家からだったので本当に料理ができなかったんだけど、人呼べるくらいにやっとなりました(笑)
by chihiroparis | 2010-08-24 08:21 | cuisine

主にバレエ評


by chihiroparis